苦情法
苦情法というのがある。
お客様は、ささいなことで強く悩んでいるものである。
しかし、そのことを下手にいうと嫌われると思い、
耐えている。
それがつらい。
そういう時に、「何か具合が悪いところはなかったですか」と
苦情を聞きにくる人がいると安心する。
思ったことを言ってしまうと心がスーッとする。
そして、その人を好きになり、信頼して商品を買うようになる。
苦情法を実践すると、ものが必ず売れるようになるという。
さて、あなたはどう思いますか。
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お客様は、ささいなことで強く悩んでいるものである。
しかし、そのことを下手にいうと嫌われると思い、
耐えている。
それがつらい。
そういう時に、「何か具合が悪いところはなかったですか」と
苦情を聞きにくる人がいると安心する。
思ったことを言ってしまうと心がスーッとする。
そして、その人を好きになり、信頼して商品を買うようになる。
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